山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2018年11月09日

朝日酒造かぎろひの会

毎年11月に開催される「長岡かぎろひの会総会」に参加してきました。
今年で33回目です。

20181109_190408.jpg

久保田萬寿、久保田大吟醸、越州、久保田にごり酒と、
お酒はあまり強くない私でも、今夜はたくさんいただきました。

20181109_185828-1.jpg
  
20181109_202646-1.jpgしてきました。

今年で33回目です。
保田萬寿はやわらかくて優しくて安定した美味しさ。
久保田大吟醸は口に含むと花が咲くような、華やぐ味。
久保田にごり酒はアルコール度数13%で重すぎず、
食後のデザートワインのような感じ。

淡麗辛口の酒は、
お料理にあいます❗

20181109_191434.jpg

20181109_201323.jpg

朝日酒造さんは2020年で100周年だそうです。
かぎろひの会は久保田を応援する会として長岡の名士たちで発足。
そして33回目の今年で一度幕を閉じます。
2020年の、101年目の朝日酒造応援する会として、
また新たにつくられるそうです。
こちらをご覧の皆様、
これからも久保田を朝日酒造のお酒をご賞味ください✨

今日はいつも応援してくださる朝日酒造の皆様、
長岡の皆さんにお会いできました。幸せな晩❤

20181109_200102.jpg

20181109_191406.jpg

私のSNSには、
酒づくりの時の歌の動画をアップしますので、
ぜひぜひ、ご覧になってみてください✨

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.