山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2017年04月16日

山形 赤湯温泉 御殿守 温泉とワイン

20170416_124934.jpg

赤湯温泉御殿守(ごてんもり)さんには、
数年前にテレビ東京の旅番組のロケでお世話になりました。
再訪したら見晴らしのよい花見の足湯ができていました。
今日は少し先に垂れ桜が過ごすことが咲いてましたが、
来週辺りが満開のようです❗
足湯しながら花見なんて、いいですよね✨
赤湯温泉御殿守
http://www.gotenmori.co.jp/sp/

20170416_125539.jpg

御殿守の貸し切り風呂「御殿乃湯」。
含硫黄ーナトリウム.・カルシウムー塩化物泉。
さっぱりしてて、湯上がりは熱が引かないほど、
体が温まります。

20170416_182854.jpg

20170416_181842.jpg

赤湯温泉がある南陽市はフルーツが豊かで、
市内には4社のワイナリーがあります。
移動して、今夜は別の温泉にいますが、
夕食では山形のごっつぉうと
タケダワイナリーの赤ワインを頂きました。
ずっと地酒好きでしたが、
ワインと温泉もいいですね。

明日は早起きして歩きます

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.