山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2017年02月24日

内閣官房 ユニバーサルデザイン2020関係府省等連絡会議

これまで湯けむり漂う季節がマスメディアからの依頼の繁忙期でしたが、
ここ数年は通年忙しくしています。
連載が増え、レギュラー番組があることもありますが、
要因は行政の仕事が増えたこと。

今日も内閣官房ユニバーサルデザイン2020関係府省等連絡会議
関連の打ち合わせでした。
本年度はこちらの会議に発言をすることを大切な仕事として取り組んできました。
2020東京オリパラに向け勢いづく好機にレガシーとなる取り組みを、
高齢の方や体が不自由の方も、いや体が弱っているからこそ、
諦めずに温泉で寛いで欲しい、ホント気持ちいいから、
そんな気持ちで参画しました。
そして4月から始まる来年度も、
ユニバーサルツーリズムやバリアフリー温泉の啓蒙が私の責務です。

ユニバーサルデザイン2020関係府省等連絡会議への参画は大きな意義がありました。さらには、概念を伝えることを得意とするクリエーター達に出会えたのも幸運。
学びながら、感じながら、志を同じくする人たちとともに進んでいけたらと思っています。

#温泉 #オリパラ #2020 #バリアフリー温泉 #ユニバーサルツーリズム

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.