山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2016年08月29日

一般社団法人浩志会にて講演 | 訪日外国人 インバウンド | バリアフリー温泉

DSCN4373[1].JPG

今日は一般財団法人浩志会が開催する
官民合同の勉強会に講師としてお招きいただきました。
http://www.z-koushikai.or.jp/
話題は、私と温泉のルーツから、混浴の魅力、
世界の温泉と日本の温泉、
訪日外国人を呼び込むインバウンドについて、
さらにはバリアフリー温泉についてと、
用意したスライドは60枚にも及びました。
1時間半という時間の中で、
熊本地震から復興に向けて頑張る
地獄温泉の話もしていたらあっという間でした。
#訪日外国人 #温泉

今日も話題にしたのですが、
こちらの昭文社さんのサイトではバリアフリー温泉の動画もご覧頂けます。
http://www.mapple.co.jp/mapple/column02/items/bfonsen.html

DSCN4365[1].JPG
今年の夏はお休みを頂きまして、
復帰後の初講演でした。
まだ通常どおりというわけにはいかずに、
ちょっとバテてしまいましたが、
心地の良い疲労感です。

インバウンドも含め、
これまでずっとやってきた活動や提唱してきたことが
少しづつ認知して頂き、評価もして頂いています。
点と点が線で繋がれてきました。

その結果、お役目も増えています。
とても嬉しく、有難いことです。

これまで煩わしかった症状を
この夏で治しましたので、
これからまた新たに頑張ってまりいます。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.