山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2016年08月15日

終戦の日 |シベリア抑留 |鎮魂の花火 白菊

IMG_20160618_003246.jpg

終戦の日。
戦争を体験された方からの聞き取りを10年程やってきました。
今では出征された方への取材はほぼ難しい状況です。

これまで雑誌に書いたり、書籍にしたりしてきましたが、
まだ全く話したことも、書いたこともない話もたくさんあります。

そんな取材記録を伝える事をきちんと考えなければと思っています。
戦争を知らない世代の者の伝承という作業です。

アジア太平洋研究センターさんから大変有難い機会を頂きました。
『凍りの掌』の著者おざわゆきさんと話をさせて頂きます。
#シベリア抑留

20160815_212524.jpg

20160815_191355.jpg

~~~
このところTwitterも積極的にやっています。
日常のことはこちらで発信中!
山崎まゆみ公式Twitter
https://twitter.com/yamazaki_mayumi

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.