山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2015年11月02日

東京日本橋「ブリッジにいがた」で開催"越後長岡おにぎりbar&農園直送野菜" 

20151102_172243.jpg

今日、東京日本橋の「ブリッジにいがた」で行われた
"越後長岡おにぎりbar&農園直送野菜 
 開店オープニングセレモニー"に参加してきました。

DSCN1142.JPG

DSCN1157.JPG

20151102_174441.jpg

DSCN1161.JPG

※長岡のチャンピオン米おにぎりを3日間限定で販売します。
 
   <一般販売>
    11月2日(日)17時~19時
    11月3日(祝)11時~19時
    11月4日(水)11時~16時

会場:ブリッジにいがた(中央区日本橋室町1-6-5)
https://www.daishi-bank.co.jp/business/bridge/

おにぎりには塩がいい。冷たくなった方が甘味と風味がよくわかる。
噛みしめる度にじゅわじゅわっと。これぞ新米の美味しさ。
おにぎりの手前は「体菜の煮菜」。
青菜不足になりがちな雪国の保存食のようなもの。
塩漬けした長岡野菜「体菜」を
塩を抜いて油揚げや打ち豆などと炒める家庭料理。
私はこれで丼3杯はいけます。

世は糖質ダイエットが幅をきかせているらしいですが、
米を抜くなんて、減らすなんて、私には、ありえませんね(笑)
米こそが奮い立たせてくれる!(さらに、笑)

そしてこの冬は蓬平温泉に来てください。
http://yomogihira-spa.jp/

米と郷土の逸品として「煮菜」が朝ごはんで頂けます!
にいがた朝ごはんプロジェクト。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.