山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2015年10月31日

文藝春秋「宰相たちが愛した名湯」のその後

20150910_141307.jpg

先月号の『文藝春秋』に「宰相たちが愛した名湯」が掲載され、
その記事を読んで下さった方からのお便りが
今月発売の『文藝春秋』に載りました。

名宰相の逸話の感想や老舗宿の存続、
後継してゆく難しさへの共感でした。
その読者は86歳の女性でした。
きっと矍鑠とした人なのだろうなと文体で想像してみたり。
何より筆をとって頂いたことが嬉しかった。
読者からの反応は嬉しいものです。

また、この続編も書きたいと思っています。

そしてメディアで仕事をしている立場で
老舗宿存続、温泉文化の継承のお役に立ちたいと思っています。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.