山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2017年12月02日

菊池寛授賞式 文藝春秋忘年会

今夜は菊池寛賞贈呈式と文藝春秋の忘年会。
新潮社で打ち合わせ終えて矢来町から会場の帝国ホテルに着いた時には、
浅田真央さんが受賞スピーチをされていました。その次は岸恵子さん。
毎年来ていますが、眩しく晴れやかな会。
会場にはコシノジュンコ先生もいらしていましたので写真を一枚。

IMG_20171202_013357_468.jpg

この会には様々な出版社の編集者もいるので、
立て続けにいくつもの打ち合わせを会場で。

「来年は飛躍の年に。期待してます」と
言ってくれた編集者の言葉を胸に、来年に向けて。

来年の前半は、温泉や観光の仕事で既にうまってはいますが、
時間を上手に使って、作家活動に力をいれたいと思っています。
後世に残る本が書きたい。

師走ですね、
皆さんも年末の慌ただしさと共に
来年への準備も始まっていますよね。
インフルエンザも流行り始めた様子。
ご自愛くださいませ。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.