山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2017年11月16日

跡見学園女子大 温泉と保養 箱根一の湯

今日の跡見学園女子大学「温泉と保養」の授業には、
ゲストスピーカーに箱根一の湯グループの小川晴也社長にお越しいただきました。

寛永7年(1630年)に開業して、今年で387年目。
「宿を受け継ぐとは改革である」といった貴重なご体験をおうかがいました。
お話内容もさることながら、小川社長はお話もとても面白く、
ご本人もダンディーでお洒落です☀ 
エンターテイナーのような、華がある方が旅館をされていると、
その方に会いたくて訪ねることが多いです。

また働いて欲しい人について等の学生さんからの質問は、
感じのよい人、とか。
観光は人に頼るところが大きいですね。
小川社長、本当にありがとうございます。
今日のお話は授業だけではもったいない!
観光経済新聞の連載でも書こうと思っています。

明日は朝早くにニッポン放送の出演があります。
今夜はさくさく仕事をしよう。

20171116_133756.jpg

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.