山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2016年10月08日

新潟日報 みらい大学 新潟の温泉再発見

新潟日報主催みらい大学
(https://www2.niigata-nippo.co.jp/mirai/lecture/22.php)
が無事に終わりました。
約100人の方にご来場頂きました。
お天気がすぐれぬなか、皆様、ありがとうございました。

温泉を資源に地域のみらいを考える。

今日は赤倉温泉の女将、瀬波温泉のご主人、
また新潟経営大学の学生さんとディスカッションをしました。
新しく知ることの連続でしたが、
特に世代の異なる学生さんのお話に刺激を受けました。
インバウンドも重要課題ですが、
国内の旅を楽しんで頂くこと、国内観光の需要ももっと大切。
それには若い世代に旅を誘うことが必要と常日頃思っているので、
まさにその世代の学生さんのリアルなお話、学びの場でした。
今日の出来事は私も原稿にしようと思っています。

新潟日報の皆様、
ご準備が大変だったかと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。

夏の間の約2ヶ月おやすみしていましたので
今月はたくさん予定が入っています。
今日も精一杯やりました。くたくただ-。

今夜も素敵な温泉宿にお世話になっています。
宿情報はおって。

おやすみなさい。

DSCN4639.JPG

DSCN4644.JPG

DSCN4599.JPG

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.