山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2017年10月17日

[温泉エッセイスト]

{新刊} 10月末日『続・バリアフリー温泉で家族旅行』が出版されます

『続・バリアフリー温泉で家族旅行』が出版されます

9784398132840.jpg

大変お世話になっております。
2015年に『バリアフリー温泉で家族旅行』(昭文社)を刊行しました際には、皆さまに力強く応援して頂きまして、誠にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。

刊行された直後から大きな反響がありました。
その多くは身体が不自由なご本人から「温泉を諦めなくていいの、ありがとう」というお言葉であり、
ご家族を介護されている方からの「これで親を温泉に連れていくことができます」というお便りでした。
なかには「これで娘を温泉に連れていくことができます。ありがとうございます」とハンカチを頂いたこともありました。

これまで本を18冊出版してきましたが、
これほど読者から「ありがとう」という言葉を頂いたのは、初めての経験でした。本づくりを生業としている私にとっても、考えさせられる、転機となった1冊です。
ただ、反響の中には、「もっとバリアフリー温泉はないの?」という問い合わせが多数ありましたので、
これまで取材を続けてきまして、ようやく1冊にまとめられる28軒をご紹介する
『続・バリアフリー温泉で家族旅行』を今月末に上梓します。

まずはリリースをご覧頂きましたら大変嬉しいです。
http://www.mapple.co.jp/mapple/news/2017/10/8160.html

『続・バリアフリー温泉で家族旅行』の出版情報を皆様のお力をお借りして、
必要とされる方へ、お伝えしていただけませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

山崎まゆみ

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.