山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2018年09月03日

百年料亭宇喜世での「温泉で幸せになる」講演を終えました

百年続く料亭宇喜世(https://t.co/w4GKID2eyX)で
「温泉で幸せになる」を講演。温泉基礎知識から新潟の温泉の特徴やバリアフリー温泉まで聴いていただきました。

たくさんの方々にお集まり頂きました。遠方から飛騨古川からお越しくださった方もいらっしゃり、
私が温泉の仕事を始めた頃から温かく見守ってくださる恩がある女将や頑張っている若きオーナーさん、、、
ただただ深謝です。
読売新聞にも取り上げていただいました。
嬉しいなぁ~。記者さん、ありがとうございました。

20180907_111911-1.jpg


百年料亭宇喜世は眺めているだけで時間がたってしまいます。
磨きあげられた木材が美しく優美でした。愛されてきた料亭なんですね。
江戸時代末期にまで遡るという創業百四十年の料亭です。
国登録有形文化財。こうした歴史ある料亭はやはり城下町ゆえですよね、守ってほしいですね。

今回の講演を主催されたかなえる旅行社(https://t.co/9UFuXIF5k5)
さんは、社名通りに諦めていた旅をかなえてあげたいということを目的にした旅行会社。
なんらかの事情で旅を断念されてる方がいれば、ぜひアクセスしてみてください。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.