山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2016年01月01日

謹賀新年

20151117_142113.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

私事が重なり、
今年のお正月はふるさとに帰らずに、
東京で過ごしています。

20160101_174927.jpg

用事の後、気になっていた京王高尾山温泉へ。
京王高尾山口駅のホ-ムから見えました。
さすが、隈研吾さんの設計です。
日本家屋を感じる情緒に溢れた建築。

わがふるさと長岡のアオ-レ(市役所)も
隈研吾さんの代表する作品です。

これなら、外国人観光客も喜ぶだろうなと入ってみると、
チケット購入機には外国語表示が。実際、たくさんの外国人が来ていました。
温泉こそ、日本が誇る観光資源です。

VJ大使としてインバウンドに貢献せねば!
今年も日本の温泉を世界に発信する仕事に従事します。

また、昨年は終戦70年の節目に
長岡の皆さんが真珠湾で花火をあげられ、
その場に立ち会えたことが一番の喜びでした。
ふるさとを誇りに思う1年でした。

そして、念願だった『バリアフリー温泉で家族旅行』を出版できたこと。
全てが、充実した一年でした。

今年も、『白菊』関連の活動もしていきたいと思っていますし、
もうかれこれ取材を3年続けているテーマの書籍化、
そしてバリアフリー温泉の類書の書籍化など、
力を入れていきたいと思っています。

皆さま、どうぞご指導の程、
宜しくお願い致します。

                        2016年元旦 山崎まゆみ

~~~
追記
このところTwitterも積極的にやっています。
ブログも内容がかぶる部分もありますが、
今日は、箱根駅伝のこと、箱根の温泉のことなども呟きました。
ブログとあわせて、ご覧ください。
フォローしてください!(^^)

山崎まゆみ公式Twitter
https://twitter.com/yamazaki_mayumi

~~~
新刊『バリアフリー温泉で家族旅行』
611er82uEJL._SL1500_.jpg

昭文社のHPにインタビュー記事が掲載されています。
http://www.mapple.co.jp/

Amazonでも発売中です。
『バリアフリー温泉で家族旅行』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%A7%E5%AE%B6%E6%97%8F%E6%97%85%E8%A1%8C-%E5%9B%BD%E5%86%85-%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF/dp/439813283X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1447749772&sr=8-1&keywords=%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%A7%E5%AE%B6%E6%97%8F%E6%97%85%E8%A1%8C


Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.