山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2021年03月27日

[観光・町づくり]

新型コロナウイルスが蔓延した2020年度は国の観光行政に深く関わるようになりました

コロナ禍の2020年度を振り返ると、
仕事の傾向が変わったように思います。
私の主軸であった旅を誘う仕事を積極的にできずにおりましたし、
これまで月に5~6回あった対面の講演の仕事も少なかくなりました。

マスメディアでは、
紙媒体と並行してWeb媒体でよく原稿を書くようになりました。
そしてNHKラジオ深夜便は2021年度も継続してレギュラー出演します。
毎月第4水曜日です。

大きく変化したことは、
国の観光行政に深く関わるようになったことです。
特に3月の年度末は内閣官房、国交省、観光庁の仕事を多数しておりました。
それは公にできること、できないことがあります。
事業審査に参画する委員就任などは、公にできないことの方が多いです。

ただ、3月9日に開催された
観光庁主催「令和2年度ユニバーサルツーリズム促進事業オンラインシンポジウム」
https://www.mlit.go.jp/kankocho/topics06_000302.html
は、近日中にその様子をYouTubeにアップされるそうです。
本シンポジウムではモデレーターをつとめさせて頂きました。
またご報告させて頂きます。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.