山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2018年12月11日

[観光・町づくり]

内閣官房主催「ユニバーサルデザイン評価会議」に参画します

先週、総理大臣官邸に行ってきました。初めてのことでとても緊張しました。

2020年東京五輪・パラリンピックに向け、
障害者や高齢者をはじめ全ての人が利用しやすい街づくりを進める
「ユニバーサルデザイン2020関係閣僚会議」が首相官邸で開かれ、
障害者と有識者でつくる評価会議の設置がを決められました。
その「ユニバーサルデザイン評価会議」の有識者として、
私も、これから発言をしていきます。
ネットのニュース記事にもなりました。
https://medical.jiji.com/news/18869

この会議には障害者団体の皆さんがいらっしゃり、
共生社会に向けての発言をされます。
幼少の頃、妹を育てていた母は、
肢体不自由児父母の会で活動をしていましたので、
障害者団体の皆さんの姿が母と重なりました。
妹を感じながら、
会議に参加していこうと思っています。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.