山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2017年06月11日

[ノンフィクション]

アメリカコロラド州の温泉取材

20170610_200929.jpg

アメリカ国内でも温泉地として知られる
コロラド州のグレンウッドホットスプリングス。
こちらにある世界最大の温泉プールにて。
濃いナトリウムに源泉付近は硫黄の匂いがします。
「50度の源泉が湧く付近は硫黄の匂いがします。
熱交換でロッジのシャワーやヒーターの電源を確保し
雪もとかします」と支配人から説明を受けました。 

名物の洞窟風呂はネイティブアメリカンの人達の神聖な場。
たくさんの貴重な資料を頂きますが、読むのに時間がかかり、
私自身がよく理解してからお伝えします。
今回の旅は5つの媒体に発表しますので、
改めて、各媒体でご紹介していきます。

こちらではインタビューをし、写真も撮り、被写体にもなり、
夜は情報や写真整理。
さらには強い陽射しや暑さ、乾燥など、
わりかしハードな旅をしています。
さらにさらに、久しぶりの英語使用なもので、
よく聞き取れず、思うように言葉が出てこず大苦戦。(笑)

ハードだけれど、知らないことを知っていく旅は最高です✨
温泉で癒された人たちの話は世界中どこでも、
ほっこりします。
コロラドで出会うのは素敵な人ばかり。
気持ちが豊かな人達です。
引き続き、コロラドの旅を楽しみます✨

20170610_111537.jpg

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.