山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2016年05月30日

[観光・町づくり,講演・イベント]

2016 ビジット・ジャパン シンポジウム 2016 大使の集い in 雪国観光圏 無事終了

FB_IMG_1464430151188.jpg

FB_IMG_1464361654450.jpg

「2016 ビジット・ジャパン シンポジウム 2016 大使の集い in 雪国観光圏」が無事に終えました。参加されたVJ大使の皆さん、新潟に来てくださいましてありがとうございました。遠くはシンガポール、沖縄、九州からまさに日本各地から駆けつけてくださいました。

今回のシンポジウムは「雪国観光圏、新潟のインバウンドをVJ一緒考える」という目的でした。パネルディスカッションでは、泉田裕彦新潟県知事、小柳淳小田急トラベル代表取締役(VJ大使)、高橋正美 (VJ大使)、西村紘一プライムトラベルグループ会長(VJ大使)、日本ミッシュランタイヤ代表取締役社長(VJ大使)からご発言頂きました。
大使の皆さんの熱がひしひしと伝わり、ご参加されました新潟の皆さんもずっとメモを取られていました。是非、これを機に新潟をご贔屓に。新潟とお付き合いおください。

観光庁の蛯名邦晴次長、岡野まさ子国際観光課長、日本政府観光局山崎道徳理事、北陸信越運輸局の江角直樹局長、新潟県の泉田裕彦知事、寺田吉道副知事他、ご多忙な中、たくさんの観光行政関係者にもご参加頂きました。雪国観光圏、新潟のインバウンド政策を聞いて頂きましてありがとうございました。

主催の北陸信越運輸局の皆様、この度事務局を務めてくださいました雪国観光圏の皆さん、心から御礼を申し上げます。

昨年7月に2016年のVJ大使の会を新潟で引き受けることを決めて、今年に入ってから準備を始めました。たくさんの方のお力添えを頂きました。ふるさと新潟に大使の皆さんを招くことができまして、本当に嬉しかったです。拙いファシリテーターではございましたが、全て無事に終えて、本当にほっとしています。

ご参加くださいました皆様
これを機会にVJ大使のみなさんとお付き合いください。皆さん力と知恵をお持ちです。きっと力になってくださいます。
新潟のインバウンドの推進にお役にたてましたらこれほど嬉しいことはございません。

最後になりましたが、VJ大使に任命して頂いたのが2008年1月。大使の皆さんと出会い、パッションに触れ、触発されて、私は歩んできました。人生を変える大きな出会いでした。
今回、大使の皆さんお話を改めて聞き、皆さんのお言葉は机上論ではなく、ご自身が歩んできたたくさんの経験(失敗も含んでいるのだと思います)から得た知恵でした。明日から実践できるノウハウの数々でした。改めて、素晴らしい方々、私にとってのかけがえのない人脈、大切にしたいと感じました。

5月はイベントや話す仕事が多数ありましたが、6月は物書き稼業に戻ります。来年出版目途のテーマの取材にとりかかります。VJ大使の皆さんから得たパワーを胸に、大きく前進します。


IMG_0045.jpeg

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.