山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2015年05月29日

[TV/ラジオ]

BSN新潟放送局 長岡花火のキセキ アジア各国で放送!

20141229_164640.jpg

拙著『白菊-shiragiku-伝説の花火師・嘉瀬誠次が捧げた鎮魂の花』(小学館)を元に作って頂きました
1時間のドキュメンタリー番組「長岡花火のキセキ 白菊とフェニックス」(BSN新潟放送局制作)が、
東南アジアでも放送されることになりました。

新潟では、今年の新春特番として1月3日に放送されましたが、
番組が評価され、この度は東南アジアの各国でも。
今年の7月から約2年間にわたり数回、放送されるようです。
また、今年の長岡花火の季節に新潟での再放送も検討されているとか。

写真は、BSN新潟放送局の制作チーム(みな麗しき精鋭女性!)と
番組ナレーションをお願いしました宇崎竜童さんと。

まだ、本を出版する前に、原稿を読んで頂き、約1年かけて撮影に取り組んで頂きました。BSN新潟放送の皆様には心から感謝を申しあげます。

番組では、案内役として私も出演しています。

戦後70年の節目となる今年、戦争、シベリア抑留を体験された伝説の花火師・嘉瀬誠次さんがあげた鎮魂の花火「白菊」の意味が、たくさんの方に伝わりますようにと祈るばかりです。

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.