山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2015年03月29日

[温泉エッセイスト]

4月2日発売 『週刊新潮』 (新潮社)私の週間食卓日記に書いています

取材から帰ってきました。
ある放送局にお世話になり昭和30年~40年の映像を6時間近くみたり、
95歳の方に話を聞かせて頂いたりたり、資料探しと、
濃い時間を過ごしてきました。これらは6月か7月に雑誌に書く予定です。

20150326_162332.jpg
20150326_162338.jpg

さて、4月2日の『週刊新潮』の"私の週間食卓日記"
(各ジャンルでご活躍の方が週がわりに
 1週間の食と仕事、交友などを記す連載)に3月のある1週間を記しました。

こうして原稿にすると、本当によく食べてるな~と。(苦笑)
食べるのはやめられないので、運動を増やそうと心に決めました。

ちなみに先週発売の"食卓日記"は、
テレビ等でお馴染みの構成作家の山田美保子さんが
華麗なる1週間を記されていましたが、
翌週掲載の私は"食べる1週間"という感じでしょうか、
ご笑覧ください。

4月は2週間近く海外に出かけるので、原稿の前倒し。ひぃ~。(^^;)

20150314_185547.jpg
20150310_080945.jpg


20150404_192229.jpg

20150403_192611.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在連載中の媒体・レギュラー出演中の番組
雑誌 『オール讀物』(文藝春秋・毎月22日発売) 連載「温泉のひみつ」
雑誌 『はつらつ元気』(芸文社・毎月1日発売) 連載「親孝行温泉」
新聞 観光経済新聞 連載「旅に出よう~温泉はにっぽんの宝~」 
    (月に2回の掲載)
新聞 日本農業新聞 (6週に1度の掲載)
ラジオ NHKラジオ第一 「午後のまりやーじゅ」(毎月第3火曜日)
ラジオ ニッポン放送 「垣花正のあなたとハッピー」(不定期)
ネット JAL温泉マイル (毎月、月末に更新)
    http://onsen.jal.co.jp/
ネット インバウンドカフェ (季刊)
    http://ihcsacafe-en.ihcsa.or.jp/news/onsen/

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.